豆川自動車 ロゴ

高岡で車検のご予約なら!軽自動車・普通乗用車問わず短時間での車検も可能

高岡で車検のことなら豆川自動車へ!軽自動車・普通乗用車の車検は短時間で対応も可能

高岡車検のご相談なら豆川自動車にお任せください。豆川自動車は昭和32年に整備工場として創業し、昭和36年に認証工場・昭和42年に指定工場として国から認められ、長く自動車整備・車検に携わってきた実績があります。高岡市に本社、富山市に支社を構えており、富山県内2工場体制で車検を承っています。

豆川自動車の車検体制は、作業工程を分割してステージを車両が順次流れていく方式を採用した約18メートルのクリア検査ラインです。このラインによって軽自動車・普通乗用車問わず短時間の車検を実現しています。さらに、お客様の目の前で作業を進めていくため「どんな作業をしているのか?」というのを直接確認することが可能です。

高岡で車検を出すなら予約がおすすめ!豆川自動車は完全予約制で格安の車検を実現

高岡で車検を出すなら予約がおすすめ!豆川自動車は完全予約制で格安の車検を実現

高岡で車検を出すなら予約おすすめです。豆川自動車は完全予約制を採用しており、事前にご予約いただくことで様々な割引・特典がございます。

例えば、1ヶ月前にご予約された方の早割、またFAXやネットでご予約いただいた方のFAX・ネット割といったお得なサービスをご用意しております。さらに軽自動車限定のお得なサービスもございますので、高岡・富山で格安の車検をお探しならぜひ豆川自動車へ問い合わせください。

車検の有効期限が切れてしまうとどうなる?

車検の有効期限が切れてしまうとどうなる?

車検の有効期限が切れてしまうこと自体は違法ではありません。ただ、車検の有効期限が切れてしまった状態で公道を走ると法律違反となり罰せられるため注意が必要です。

車検切れ運行は、6点の違反点数に加えて6ヶ月以下の懲役、または30万円以下の罰金が課せられます。さらに車検切れと同時に自賠責保険も切れている可能性が高く、自賠責保険切れ運行は6点の違反点数と1年以下の懲役、または50万以下の罰金が課せられるのです。

違反点数の合計だけで90日の免許停止処分が課されるため、愛車の車検時期をしっかり把握して車検切れしないように心がけましょう。

高岡で車検のご予約ならこちら

会社名 株式会社豆川自動車
住所 〒933-0826
富山県高岡市佐野1274番1
TEL 0766-23-55555(代)
URL http://www.mamekawa.jp

お役立ちコラム



ページの先頭へ戻る