豆川自動車 ロゴ

富山で車検の工場をお探しなら豆川自動車へ!軽自動車・普通乗用車の車検は事前予約を

富山で車検なら格安の料金で!事前予約でお得な割引・特典のある豆川自動車

富山で車検なら格安の料金で!事前予約でお得な割引・特典のある豆川自動車

富山車検をお考えなら、格安料金で対応する自動車工場に依頼しませんか?

豆川自動車は富山県内2工場体制で車検を承っており、豊富な実績があります。長年にわたる自動車整備・車検に携わってきた経験を活かして、豆川自動車独自の検査ラインを構築し、事前予約でお得な割引・特典といったサービスもご用意しています。

新車から初めての車検の方に適用されるはじめて割、車検有効期間満了日より1ヶ月以上前にご予約された方の早割、ホームページやFAXからご予約いただいた方のFAX・ネット割など、様々な特典で格安料金を実現しています。

富山で車検の工場をお探しなら!豆川自動車は短時間で軽自動車・普通乗用車の車検に対応

富山で車検の工場をお探しでしたら、ぜひ豆川自動車へご連絡ください。豆川自動車は独自の検査ラインで、短時間の車検を実現しました。各作業工程を分割して、ステージを順次流れていく方式で車検を進めていき、お客様が作業風景を直接確認することも可能です。「どんな作業をしているのか」「どんな検査結果なのか」が分かるようになっていて、直す所が見つかれば検査員がその場で丁寧にご説明いたします。ご説明を行ったうえ、直す・直さないという判断をお客様に仰ぐ形で整備を進めてまいります。

軽自動車・普通乗用車問わず車検を承っておりますので、富山で待ち時間もなく短時間で車検に対応する自動車工場をお探しなら、ぜひ豆川自動車にお任せください。

点検・整備と車検の違いについて

点検・整備と車検の違いについて

点検・整備と車検が混同している方もいらっしゃるかと思います。点検・整備と車検はそれぞれに目的が異なっていることを理解することが大切です。自動車は数万点にも及ぶ機械・電子部品や油脂類によって構成され、それぞれの部品は使用に伴って摩耗・損傷を受けるもの、使用状況に関係なく経時劣化するもの、使用頻度が少ないために劣化していくものがあります。

それぞれの部品が劣化・摩耗すると車の性能・機能・安全性の低下につながるので、故障の心配なく常に安全・快適に車を使用するため定期的な点検・整備が行われるのです。

一方で、車検は日本の法律で義務付けられている検査です。車検時点で法律に定められた保安基準に適合しているかチェックし、自動車の安全確保と公害を防止する目的で行われる検査のため「車検を受けたから次の車検まで安心して車に乗れる」というわけではありません。車検はあくまでも国の検査に合格することが目的なのです。車検に合格した後も車のコンディションを良好な状態に保つために、定期的な点検・整備が行われるというわけです。

富山で車検の工場をお探しなら

会社名 株式会社豆川自動車
住所 〒933-0826
富山県高岡市佐野1274番1
TEL 0766-23-55555(代)
URL http://www.mamekawa.jp

お役立ちコラム



ページの先頭へ戻る